会話がなかなか続かない人必見!初対面の人と会話が弾む方法!

こんにちは!

 

純ジャパ英語講師のユウスケです!

 

あなたが英会話を学ぶ理由はどんなものですか??

 

外国人の友達が欲しいから??

 

海外旅行をしたいから??

 

国際結婚をしたいから??

 

様々だと思います!

 

f:id:yusuke1008:20201208025723j:image

 

そんな目標がある中で

 

「相手と親密な中になりたいけど

会話が止まったらどうしよう、、」

 

「返答に詰まったらどうしよう、、」

 

と不安に思ったことはありませんか??

 

f:id:yusuke1008:20201208025808j:image

 

今回の記事では

そんな不安を解決する方法をお教えします!

 

それはなにかと言うと

 

「十八番を作ること」

 

です!

 

「初めまして」で話す内容は

だいたい同じようなものです

 

趣味や家族、仕事などについて

聞かれる確率が高いとわかっているのなら

予め答えを用意しておけばいいんです!

 

手順は簡単

 

1、

テーマについて予め7、8文の話す内容を考えて

スラスラ言えるまで練習しておく

 

2、

家族のことでも「兄弟」や「両親」など

多少質問の形式がちがっても

「家族」についての十八番に寄せて話す

 

3、

それを何度も繰り返していくと段々と

自分のモノになっていく

 

4、

慣れてきたら十八番の分に少し難しめの

単語を入れていけば語彙力の向上にもなる

 

以上です

 

少し難しそうに思いますが、

要するに

プレゼンの原稿を作るのと同じ要領です!

 

原稿を用意して練習し、

慣れてきたら少し小ネタも挟む

 

f:id:yusuke1008:20201208025926j:image

 

そんくらいの感覚でやってみて下さい!

 

あなたの「趣味」は何ですか??

 

読んでいただきありがとうございました!!