ついつい冠詞を忘れてしまう人必見!冠詞を忘れなくなる方法

こんにちは!

 

純ジャパ英語講師のユウスケです!

 

英語でついつい忘れてしまうのが

 

「冠詞」

 

ですよね

 

f:id:yusuke1008:20201208002051j:image

 

僕も中学の頃から英語の先生に

 

「ユウスケ〜『a』忘れてるよ〜」

 

「ユウスケ〜そこは『the』だからね〜」

 

と口うるさく言われてもなお間違え

しっかりテストで❌を貰いまくっていました

 

f:id:yusuke1008:20201208002102j:image

 

今回の記事ではその「冠詞」を

「どうやったら間違えないのか

どうやったら忘れないのか」

 

について説明していきたいと思います!

 

そもそも、

日本人が冠詞を間違えてしまう原因のひとつが

日本語には冠詞がない

という点が大きいです

 

ただ、冠詞がないから

間違って使ってもいいという訳ではなく

 

冠詞がなくて間違えやすいなら

極端に冠詞があることに慣れておけばいいんです!

 

f:id:yusuke1008:20201208002322j:image

 

具体的に説明すると

 

1、

もう全部に冠詞をつけるようにする

 

2、

冠詞をつけるくせが付いたら

冠詞がつかない時の方が稀なので

つかない時だけ削る

 

以上です!

 

こうやって練習していけば

自然と冠詞が身に付いていくと思います!

 

もうひとつポイントとして意識して欲しいのは

 

動詞の後に冠詞をつけるとより英語っぽく聞こえる

という点です

 

「have」の後にはよく冠詞がつくので

「アイ、ハヴァ、バッグ」

 

同様に「need」にもよくつくので

「アイ、ニーダ、バッグ」

 

こんな感じです!

 

英語っぽいですよね??

 

f:id:yusuke1008:20201208002415j:image

 

小さなことですが普段から意識してみてください!

 

気づいたら冠詞が気にならなくなると思います!

 

読んでいただきありがとうございました!!