英語が苦手な方必見!日本の英語教育では絶対に英語を話せるようにならない!?

こんにちは!

 

純ジャパ英語講師のユウスケです!

 

突然ですが

この問題を解いてください!

 

以下の2つの文を1つにしなさい

I know that girl. That girl is Mary.

 

分かりましたか??

 

f:id:yusuke1008:20201205164403j:image

 

「いや、英語苦手なんだから解けねぇよ、、」

って思ってますよね!

 

僕もあなたとお同じ立場だったら

そう答えてると思います笑

 

でもこれ

外国の人が見たらどう思うと思いますか??

 

それは

なんで1つの文にしないと

いけないの??

なんです

 

f:id:yusuke1008:20201205164559j:image

 

屁理屈のように聞こえますか??

 

でも外国人があの文章を読んだら

「その女の子を知っています。

その女の子はメアリーです」

と理解します

 

もうそれで意味が通じているのに

なぜ、1つの文にしないといけないの?

と思うのは当たり前ですよね!

 

f:id:yusuke1008:20201205164659j:image

 

一方、僕達日本人は英語を見た時

 

意味を考えるのではなく、

問題文に対する答えを考えてしまう

 

つまり、

 

日本の英語教育のせいで

1つの答えを導き出そうという考え

が働いてしまうんです!

 

f:id:yusuke1008:20201205165100j:image

 

あなたが出来るようになりたいのは

英会話」ですよね??

 

''英語で会話する能力''

です

 

言わば英会話とは、

コミュニケーション能力です

 

f:id:yusuke1008:20201205165154j:image

 

コミュニケーションに

答えが1つしかないなんてこと

あり得ると思いますか??

 

答えはもちろん

f:id:yusuke1008:20201205165240j:image

です!

 

だから

英語の成績が悪いから

なんて心配は必要ありません!

 

不要な心配で立ち止まってないで

勇気を出して1歩踏み出していきましょう!!

 

f:id:yusuke1008:20201205165357j:image

 

ありがとうございました!