英語苦手な方必見!中学英語だけで自分の言いたいことが言えるようになる秘訣とは!?

こんにちは!

 

純ジャパ英語講師のユウスケです!

 

あなたは自分の意志を英語で伝える時

「これどうやって言えばいいんだろ?」

と悩んだ経験が1度はあると思います!

 

そんな時

単語の勉強しなきゃ

文法ちゃんと覚えなきゃ

と思うことがあるかも知れません

 

f:id:yusuke1008:20201205175841j:image

 

でも実は

中学英語が出来れば

自分の意志は伝えられるんです!

 

f:id:yusuke1008:20201205175858j:image

 

そんな簡単なわけないじゃん、、

って思いますよね??

 

f:id:yusuke1008:20201205180041j:image

 

そこである秘訣をお教えします!

 

「大丈夫」

という単語を聞いて

あなたはどう受け取りますか??

 

「いま大丈夫ですか??」

と聞かれたら

少し時間ありますか?というように受け取り

 

「〜君、大丈夫??」

と聞かれたら体

を気遣っているように受け取ります

 

このように

「大丈夫」という単語を知っているだけで

色々な事が言えるようになるんです!

 

これと同じように

様々なものに応用がきく

便利な単語が英語にもあります!

 

f:id:yusuke1008:20201205180213j:image

 

そういった単語を

使いこなすことから始めれば

 

「あれ、英語喋れてね?

すげぇ!!!」

f:id:yusuke1008:20201205180229j:image

 

って

モチベーションが上がる気がしませんか??

 

最初から使うか使わないか分からない

単語ばかり沢山覚えるのではなく

 

実用性のある単語をどんどん覚えて

話せるようになりましょう!!

 

f:id:yusuke1008:20201205180329j:image

 

読んでいただきありがとうございました!