もはや常識!?完璧主義は成功への遠回り

こんにちは!

 

純ジャパ英語講師のユウスケです!

 

今回の記事では

 

「発音」

 

について取り上げていこうと思います

 

f:id:yusuke1008:20201205205648j:image

 

発音と言ったら多くの日本人が英会話で

つまずくポイントだと思います

 

今回の記事のことを頭に入れておかないと

挫折したり

途中で諦めたり

思うような上達スピードにならない

という問題になってしてしまうかもしれません、、

 

 

その発音について

簡潔に今回のポイントを言うと

 

「ネイティブのような発音は

必要ない」

 

です

f:id:yusuke1008:20201205205757j:image

 

 

もちろんネイティブのように喋れることに

越したことはりません

 

しかし、

あまりネイティブのようにとこだわっていると

 

英語を喋る機会が減ってしまいます

 

それでは全く意味が無い

 

発音の質にこだわるより

量をこなすことの方が重要なのです!

 

f:id:yusuke1008:20201205205824j:image

 

事実、世界では

英語を母国語にしている人の方が圧倒的に多く

 

ネイティブではない人と

話すことの方が多いんです!

 

f:id:yusuke1008:20201205205847j:image

 

英会話の上達は英語を話す機会が

多ければ多いほど上達は早いです!

 

発音にこだわることで

英語を話す機会が減るのであれば

 

 

多少は目をつぶって

ガンガン英語を話す機会を増やしていきましょう!

 

今すぐに

外国人に話すのは無理かもしれませんが

意識を変えることはできます!

 

頑張りましょう!

 

f:id:yusuke1008:20201205205914j:image

 

読んでいただきありがとうございました!