「外国人と話す機会がない、、」そんな方必見!外国人と話す機会を増やす方法!!

こんにちは!

 

純ジャパ英語講師のユウスケです!

 

今回の記事では

 

「外国人と話す機会」

 

について取り上げていこうと思います!

 

以前の記事で

英語を話す機会を増やせば

上達が早くなるとお伝えしましたが

 

「いや、機会増やせって言われても

どうやって増やすんだよ」

 

と言い訳されるかも知れません

 

しかし、そんな言い訳をして

実際に英語を使わずに

勉強だけしていても一向に英会話は上達しません

 

f:id:yusuke1008:20201205215147j:image

 

今回の記事を実践すれば

間違いなく

英語を話す機会は以前より増えると思います!

 

ではどうすれば

英語を話す機会が増やせるのかと言うと

 

「Hello Talk」や「Tinder」などのSNSを使うこと

 

f:id:yusuke1008:20201205215233j:image

 

何度も言うように英会話においては

机の上で単語や文法を覚えることよりも

 

英語を実際に使うことが1番です

 

SNSを利用すれば

生の英語に触れる機会

を作ることができるため

 

日本にいながら外国人とコミュニケーションを

とることが出来ます

 

f:id:yusuke1008:20201205215326j:image

 

では何をすればいいのかと言うと

(Hello Talkで説明します)

 

スマートフォンでアプリを検索し

インストールする

 

プロフィールに自己紹介と英語を学ぶ目的や

行きたい国などをかく

 

今日の出来事などをモーメンツに定期的に書き込む

気になる人にメッセージを送ってみる

 

この簡単なステップを行うことで

外国人と話す機会が作れるんです!

 

f:id:yusuke1008:20201205215400j:image

 

今すぐにスマホを開いて行ってみてください!

 

読んでいただきありがとうございました!