それっぽい英語の発音とは!口の形を覚えるのは遠回り!?

こんにちは!

 

純ジャパ英語講師のユウスケです!

 

あなたは外国人に英語を話す時

なかなか通じずに

 

「なんでだろうなぁ

口はちゃんした形になってるんだけどなぁ」

 

昔英語の発音を教わる時に

 

THは上顎の裏に舌先をつけて発音する

唇を噛んで発音する

 

と教えられひたすら練習してきたけど

なかなか伝わらない、、

なんて経験があると思います!

 

実はそうやって

発音を覚えるのは遠回りなんです

 

f:id:yusuke1008:20201205225708j:image

 

更には、口の形ばかり気にして

聞きづらい英語になっているかも知れません

 

では

どのようすれば伝わりやすいのでしょうか??

 

「カタカナから出発して

自然な発音をみにつける」

です

 

f:id:yusuke1008:20201205225857j:image

 

ただカタカナのように

話せばいい訳ではありません

 

具体的に言うと

 

1、

大きい声で発音する

 

2、

単語のカタカナをとにかく短くコンパクトに言う

 

3、

アクセントの部分だけハッキリと他の部分はちょっと小さめで

 

以上のポイントを意識することで

自然な発音を習得することができます!

 

f:id:yusuke1008:20201205225916j:image

 

今から言う単語をポイントを意識して

言ってみてください!

「Dog」

「Milk」

「Good Morning」

 

 

「ダg

「メlk

「グdrning

とできましたか??

 

読んでいただきありがとうございました!