モチベーションが続かない・やり続けられないはもう終わり!やり続けられる考え方!

こんにちは!

 

純ジャパ英語講師のユウスケです!

 

あなたはこれまで

 

何かをしたいけどモチベーションが続かない、、

途中でやめちゃってやり続けられない、、

 

なんて悩みを持ったことがあると思います!

 

モチベーションの低下

途中での挫折

ありますよね

 

f:id:yusuke1008:20201206030302j:image

 

僕は

小学生の夏休み前日

あれだけ

 

「今年こそは宿題を早めに終わらせて

あとは全部遊ぶんだ!!」

 

と決意して

初日はちゃんと決めた量をやれたけど

段々と面倒になって結局最後の1週間で詰め込む

f:id:yusuke1008:20201206030324j:image

なんて事ばかりでした!笑

 

そうです

人間嫌いなことは

モチベーションが下がるしやめたくなる

なんて事よくあるんです!

 

今回の記事を読めば

 

英会話だけでなくここから先の人生で

モチベーションが下がったり挫折しそうな時に

立ち直れる考え方を知ることができます!

 

f:id:yusuke1008:20201206030342j:image

 

では、どう考えればいいんでしょうか?

 

それは

 

「常にプラス思考でいることと

目的の再確認をすること」

 

です!

 

「え、そんなこと?」

 

そんなことでいいんです

 

以前の記事で言ったシャドーイング

上手く出来なかった

「こんな難しいこと頑張ってる自分すげえ!」

 

今日筋トレ出来なかった

「昨日までの筋トレの回復期間にして

明日に繋げよう!!」

 

ダイエット頑張ってたけどケーキ食べちゃった

「大好きなケーキ食べれた!

明日からまた頑張れそう!」

 

このように常にプラス思考で考えてください!

 

f:id:yusuke1008:20201206030455j:image

 

「そんなん甘えじゃん」

と思う人いると思います

 

でも、マイナス思考で止まってしまうよりも

甘えでもなんでも常にプラス思考で

頑張り続けられる方がよっぽどいいんです!

 

f:id:yusuke1008:20201206030507j:image

 

次に、

何かを始める時に目標を

自分で決めてから始めるようにしてください!

 

「英語をしゃべれるようになって

キャリアアップしたいから英会話の勉強を頑張る」

 

など、英会話が出来るようになって

やりたいことを目標にすることで

モチベーションが下がった時もう1回頑張ろうと

思えるんです!

 

さあ、あなたが英会話出来るようになって

したいことはなんですか??

 

小さなことでも

自分の活力になるのであれば十分です!

 

考えて紙に書いてみてください!

 

f:id:yusuke1008:20201206030547j:image

 

読んでいただきありがとうございました!!