経済大国の弊害!?日本人が英語を話せない意外な理由とは

こんにちは!

 

純ジャパ英語講師のユウスケです!

 

あなたは今まで

 

「なんで日本の教育水準は高いのに

英語が話せる人が少ないんだろ??」

 

と、疑問に思ったことはありませんか??

 

f:id:yusuke1008:20201207164128j:image

 

僕は何度も疑問に思ったことがあります!

 

世界中の人達はまるで当然かのように

英語を話せているのに

 

なんで僕は、、

 

「日本人だから一生話せないんじゃないか」

 

なんてコンプレックスに

感じていた時期もありました

 

f:id:yusuke1008:20201207164146j:image

 

実際に留学に行った友人は

 

同じ語学学校に通っている他の留学生は

みんなある程度の英語はなせているのに

自分だけが話せなくて辛かった

 

と話してくれました

 

日本人は誰しも

英語に対して多少なり

コンプレックスを感じでるんだと思います

 

そんな思い悩んでいたある日、

 

とある本の内容で

なるほど!

 

と思えることが書いてありました

 

それを読んでからは

 

コンプレックスが少し和らぎ

もっと英会話を勉強しよう!

 

と思えるようになりました

 

f:id:yusuke1008:20201207164221j:image

 

今回の記事ではその内容について

軽くご紹介します!

 

この記事を読んで少しでも

 

コンプレックスが解消したり

英会話頑張ろう!

 

と思って頂けたら幸いです!

 

では、どういったものだったのか

 

あなたは英語をどのように認識してますか??

 

受験で必要な科目??

 

使えたら就職で有利になるもの??

 

キャリアアップに必要なもの??

 

英語を

コミュニケーションのツールとしてでは無く

「学問」として認識してませんか??

 

f:id:yusuke1008:20201207164233j:image

 

想像してみてください

 

現在、日本の企業で

日本人同士で英語を使って

仕事する企業がどれだけありますか??

 

少なそうですよね??

 

日本は国内にいる限り

日本語だけでビジネスができてしまう程の

経済力をもっているんです

 

お金を稼ぐのに

英語なんて使わないでも稼げてしまうんですね

 

f:id:yusuke1008:20201207164410j:image

 

つまりは

 

「日本が世界トップレベルの

経済大国だから」

 

日本人が英語を話せないということです!

 

では海外の人はどうでしょうか?

 

英語を使って海外の人達とビジネスをしないと

国内だけでは経済が回らないんです

 

もっと言うと

 

英語が使えない=貧乏

 

なんです!

 

だからみんな必死で

英語を話せるようになろうとするんです!

 

f:id:yusuke1008:20201207164555j:image

 

でもこれから先日本が

同じような状況のままだと思いますか??

 

少子高齢化

人口が段々減って来てますよね

 

日本国内だけでは

経済が回らなくなっていくと思います

 

だから!

 

英会話が必要になってくるんです

 

今からでもコツコツ努力していきましょう!

 

さぁ!今すぐに

以前の記事で紹介した

 

シャドーイング

 

やりましょう!!

 

f:id:yusuke1008:20201207164640j:image

 

読んでいただきありがとうございました!!