話しが止まっちゃう!!!!そんな人は自分から○○しよう!

こんにちは!

 

純ジャパ英語講師のユウスケです!

 

英語じゃない時でも

話しが止まっちゃう時ありますよね

 

僕も沢山人と話すタイプでは無いので

特に初対面の人とかと話す時

 

会話が止まってしまって

 

「あ〜やばいなぁ会話止まっちゃった」

 

と思いながら

話題を探すけどなかなか見つからなくて

段々焦って心臓がドクドクドクドク早くなって

額からじわぁっと汗をかき始めたら

頭真っ白になって

 

「て、天気いいですね」

 

なんて

会話の墓場みたいなことしか言えなかった

みたいな経験があります

自分でもコミュ障すぎて恥ずかしいです笑

 

f:id:yusuke1008:20201207190831j:image

 

日本人の時ですら死ぬほど気まづいのに

外国人と話す時になったらもう終わりですよね、、

 

今回の記事を読めば

そんなことにならずにすむ方法をお教えします!

 

これは英語を使わない普段の日常でも

十分に役に立つ方法です!

 

f:id:yusuke1008:20201207190852j:image

 

では、どうのような方法なのでしょうか

 

至ってシンプル

 

「質問をすること」

 

です!

 

f:id:yusuke1008:20201207190942j:image

 

具体的な方法をお教えします!

 

1、5W1Hを意識する

 

2、5W1Hの後に「did you」をつける

 

です!

 

これは最も簡単な質問の仕方です!

 

もう少し次のステップに進みたいな

と考えてる人は

 

普段、日本語で話している時に

自分が質問してる内容を英語にして

考えてみてください!

 

それだけで質問をする習慣

日本語を英語にするという習慣

両方が身につけられます!

 

単語が分からないなぁと思った方は

以前の記事の分からない単語の連想ゲームを

意識してみてください!

 

f:id:yusuke1008:20201207191118j:image

 

質問する習慣は今すぐにでも身につけられます!

 

しかも!

いっぱい質問する人は

相手から好印象を受けるそうです!

 

f:id:yusuke1008:20201207191134j:image

 

ぜひ実践してみてください!

 

 

読んでいただきありがとうございました!!